僕の猫舎

主に海外ミステリの感想を綴るブログです

よく読まれてはいないけどとりあえずミステリ感想記事5選【2017年第4四半期】

【スポンサーリンク】

もう絶対来年やんない!

だって…よく読まれてないもん泣 

 

 

ごめんなさいヒステリックになって。

 

というか、今年になってほんと公式のはてなブログの紹介力ってすごいなと痛感しました。

公式はてなブログに紹介していただいたM-1グランプリ2017総評 (859PV)とアガサ・クリスティ『殺人は容易だ』感想記事(544)が今年のPV数1位と3位でした。

そして相変わらず『ABC殺人事件』の感想記事が頑張っています(327)。

頑張れ!ABC!

 

あとですね…大変不本意なのですが、当ブログの最初期の記事で映画『羊たちの沈黙』の感想記事がまさかのトップテン入り(235)しました…恥ずかしいです。

該当記事は、ほんと中身の無いペランペランな記事なんですが、自戒の意味も込めて消さずに置いてます。二度とあんな記事を書くか、書いてなるものか、と強く思うと同時に、今早く消したいです。

来年はこの企画も止めて、記事の刷新はひっそりやろうと思います。

 


とりあえず比較的上位の5記事を更新したので紹介します。

 

矢の家

レイアウトを統一しました。新版も創元推理文庫から出ているので是非。

www.bokuneko.com

 

 

なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか

ざっくり本文に関係のない記述を削除しました。トミタペシリーズを読んでいると、こちらの良さも気づいたり。

www.bokuneko.com

 

 

黒死荘の殺人

レイアウトを統一しました。いやあ改めて斜め読みして怖いです。

www.bokuneko.com

 

 

帽子収集狂事件

レイアウトを統一しました。

www.bokuneko.com

 

 

第二の銃声

ネタバレ気味の記述を削除し、レイアウトを統一しました。生涯ベストテン!の熱量が伝わりにくいです。いつか再読して書き直します。

www.bokuneko.com

 

 

明日はちゃんとミステリ感想記事更新します。

では!