よく読まれてはいないけど比較的お勧めしたいミステリ感想記事10選【2017年第三四半期】

もうこの企画の要旨も前提もすでに崩壊してしまっているんですが、とりあえず1年間はくじけずやっていこうと思います。

 

初めて当記事をご覧になる方のためにこの企画の目的を簡単に説明しますと、

2017年を四半期ごとに区切り、該当期間内によく読まれたミステリ感想記事の内容を精査して、必要に応じて加筆修正することで、ブログ全体の精度を高めることが目的でした。詳しくは過去2回をご覧ください。

よく読まれているミステリ感想記事10選【2017年第一四半期】

よく読まれているミステリ感想記事7選【2017年第二四半期】

 

 

ただですね、前回【第二四半期】の時点で、よく読まれたという部分が破たんしてしまい、よく読まれてもいないのに、勝手によく読まれていないミステリ感想記事を改稿する、という蛮行にうってでたのでした。よく読まれていないのに、です。

 

結果として、よく読まれていない記事がよく読まれるようになるわけでもなく、大きな成果はありませんが、ブログ全体の統一感を出すためにも、今年は続けたいと思います。

 

ではさっそく

 

四つの署名

ネタバレの可能性のある記述を含む、色々な部分を改稿しました。

www.bokuneko.com

 

 

 ブラウン神父の童心

さらっと読み返して改稿、そして各話感想を追記しました。疲れました。

あとちゃっかり新版に変えてます。

www.bokuneko.com

 

 

絞首台の謎

追記及びデザインの統一を行いました。これも新版が出るらしいです読んでからすればよかったです。

www.bokuneko.com

 

 

Xの悲劇

明らかな誤字を訂正した他、必要に応じてネタバレ気味の箇所を訂正しました。

www.bokuneko.com

 

  

赤い館の秘密

追記及び、ネタバレ気味の箇所を訂正しました。

www.bokuneko.com

 

 

邪悪の家

ネタバレ喚起の徹底およびデザインの統一を行いました。

www.bokuneko.com

 

 

メソポタミアの殺人

一部追記、デザインの統一を行いました。

www.bokuneko.com

 

 

エッジウェア卿の死

ネタバレ気味の箇所を訂正しました。まだ不安です。

www.bokuneko.com

 

 

スタイルズ荘の怪事件

全部書き直しちゃいました(≧∀≦)テヘ

www.bokuneko.com

 

 

ソーンダイク博士の事件簿Ⅰ

一部追記、デザインの統一を行いました。

www.bokuneko.com

 

 

 

 

ちったあ読みやすくなったり、マシな文章に変わりましたかね?まだまた不安なところもあるので、ネタバレっぽいとこがあればご指摘ください。

 

では!