よく読まれているミステリ感想記事7選【2017年第二四半期】

   相も変わらず、アガサ・クリスティ原作『ABC殺人事件』と『らいたトランプ』の感想記事が良く読まれています。これら以外の2017年第二四半期によく読まれている記事をまとめてみようと思います。ついでに昨年以前に書かれた記事は様式が今のものと全然違うので、合わせていければなぁと…詳細は前回【第一四半期】をご覧ください。

 

よく読まれているミステリ感想記事10選【2017年第一四半期】 - 僕の猫舎


※第一四半期に紹介した記事は除いています。
※%は全体のPVにおける割合です。

 

 

シャーロック・ホームズの冒険1.20%

   記事全体の仕様を現在のものに揃え、スベりまくっていた記述を削除しました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

死の猟犬1.20%

   目次を追加し、仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

ギリシャ棺の謎0.91%

   仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

バスカヴィル家の犬0.90%

   ネタバレの可能性のある記述を削除し、仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

シャーロック・ホームズの帰還0.90%

   仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

 ナイン・テイラーズ0.88%

   仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

火曜クラブ0.86%

   やや改稿し、仕様を現在のものに揃えました。

tsurezurenarumama.hatenablog.com

 

 

 

 

   最初は10個の記事を対象に見返そうかなと思っていたのですが、あまりによくは読まれていない記事だということに気がついたので、とりあえず1±0.2%を目安に7つの記事をピックアップしました。また、先日の『殺人は容易だ』感想記事が公式はてなブログに紹介された影響で、図らずも本当に当ブログで1番よく読まれた記事になってしまったので(ありがたいですが)、ちょっと控えめに紹介しております。

 

   少しずつですが、全体の仕様を現在のものに揃える作業が進んでいます。あと、たまに見返すとネタバレを誘引するような記述にも気づいて焦ることもしばしば。少なくとも今年1年は続けようと思いますので、ネタバレ気味だったり不正確な部分がありましら、ご指摘ください。

 

では!