僕の猫舎

主に海外ミステリの感想を綴るブログです

ブログアイコンやらタイトルを少し変えました

2週間ほどブログを休んで、別に全てが無かったことのようにいつもの日常に戻った、というわけではないんですが、もう何でもいいから書きたくて書きたくて仕方がない、みたいな日もあって、

思ったより自分の中で、ブログという存在の比重が重かったんだなと実感しました。

 

今一度タイトル下の紹介文を見て、

どの口が「主に海外ミステリの感想を綴ります」なんて言ってんねんとお叱りを受けそうですが、「主に」ですからね主に。

どうでもいいくだらないことだって書きたいですよ。本当は、経験値とスキルさえあれば、「おすすめ〇〇ミステリ10選」とか書きたいですよそりゃ。日々精進します。

 

横筋に逸れましたが、要するに自分の大切な大切な≪僕の猫舎≫ですから、もっと愛着を持てるよう、ブログアイコンやタイトルデザインを自分で作ってみようと思い立ったわけです。

 

絵のセンスのなさは、当ブログに頻繁にお越しいただいている読者の方ならご存知だと思いますが、まあ大切なのは気持ちですからね気持ち。決して折れないハート、めげない気持ち、諦めたらそこで試合終了ですよ。あと家に帰るまでが遠足です。後片付けまでが料理ですからね。でもねえ…時間が来たらふつう試合終了ですよねえ…

ごめんなさいさらっと紹介しましょう。

当ブログのマスコット?キャラクター!ぼくねこ君です。←今考えた。

 f:id:tsurezurenarumama:20170831223616p:image

別に特別な活動はしませんよ。にゃんこ口調でミステリの感想書きに加わったりもしません。今のところね。

 

あとタイトル画像は≪僕の猫舎≫を略した“僕猫”を印鑑風にしてみました。ところどころ飛び出ているのは、スタイリッシュかなと思ったからです。

でもね、自分でも見れば見るほどゾワゾワしてくる一種の気持ち悪さ、収まりの悪さがありますね。慣れてください。

 

ほんとこんな調子でまともな海外ミステリ感想記事書けんのかな?

不安と迷いだらけではありますが、とりあえず明日はしっかり海外ミステリの感想記事をアップする予定で今必死に仕上げています。読んだこともある方も、無い方にも少しでも触れてもらえるようひとつひとつ頑張ります。

 

では!

 

イラスト作成にはこのアプリを使いました。

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

お絵かきアプリ アイビスペイントX 無料

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 使いやすいかどうかは、スマホやPCで絵を描く習慣がほとんどないんでよくわかりませんが、細かいところを拡大して微細に加筆修正ができるので、かなりお手軽に描けると思います。